なってからじゃ遅い?雨漏りのこわさ

こんにちは!兵庫県丹波市に拠点を置き、外壁塗装や屋根修理、雨漏り工事などを請け負う中兵庫建装です!

「雨漏りなんて大したことないでしょ?」
このような考えを持つ人もいるのではないでしょうか。

確かに、直ちに甚大な被害が見られない場合は、楽観視してしまうのも無理はないのかもしれません。
しかし、雨漏りというのは見た目以上にこわい症状です。

そこで今回は、「なってからじゃ遅い?雨漏りのこわさ」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

天井が落ちる?

雨水が屋根から侵入すると、木材の腐敗につながります。
腐敗が進むと木材がボロボロと崩れていきますので、最悪の場合、天井が落下してしまうのです。

シロアリやネズミが大量発生?

シロアリは水分を含む木材を好み、ドブネズミは水そのものを好みます。
そのため、雨漏りが発生するとそれらの生き物が大量に発生する可能性があるのです。

アレルギー症状が出る可能性も

雨漏りによってカビが発生すると、アレルギー反応が引き起こされる可能性があります。
アレルギーによる健康問題は深刻ですので、この点も雨漏りのこわさとして挙げられるのです。
このほかにも、雨漏りによる悪影響というのは多々ありますので、放置しておくのは大変危険です。

雨漏り対策なら中兵庫建装へ!

建物の劣化をご懸念ではありませんか?
雨というのは厄介であり、屋根からだけでなく、外壁のひび割れ部分から侵入する可能性もあります。

そのため、雨漏りのリスクを放置しておくべきではありません。
弊社では、建物の状態を適切に調査し、必要があれば修繕や改修工事を行います。

雨漏り防止効果のある施工も担当できますので、ぜひ一度ご検討ください。
丁寧なヒアリングと現地調査の上で、最適なご提案をさせていただきます!

また、お見積りの段階までは料金をいただかないという方針を取っておりますので、その点はご安心くださいませ。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールから承っております。
建物に関するご相談なら何でもお受けいたしますので、まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

丹波市・丹波篠山市の雨漏り・外壁塗装・屋根修理は中兵庫建装

本社 〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町2882
氷上営業所 〒669-3465 兵庫県丹波市氷上町横田237-1
電話:0120-659-104 代表携帯:090-8161-9624 FAX:0795-88-5606

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

タンバティタニス.アミキティアエ

タンバティタニス.アミキティアエ

丹波市は恐竜でまちづくりをしているんですが過去には凄いのが生息していたんですねー …

丹波篠山。住吉台N邸屋根、壁、塗装工事中

丹波篠山。住吉台N邸屋根、壁、塗装工事中

全くの変身変色です!技術的にも料金的も頑張ります。 どんな相談にもお答えいたします。 …

内尾神社

内尾神社

丹波市氷上町三原 参道を歩くと杉の巨木に囲まれ聖域を感じます! 色んな願い事を叶えていただきました! …