家の塗装が劣化すると出てくる被害あるある

こんにちは!兵庫県丹波市に拠点を置き、外壁塗装や屋根修理、雨漏り工事などを請け負う中兵庫建装です!

「塗装の劣化なんて放置しても大丈夫でしょ?」
このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。

確かに、塗装というと単なる色塗りのイメージが強いと思いますので、塗装の劣化をそのままにしておく人が多いのも当然かもしれませんね。

そこで今回は、「家の塗装が劣化すると出てくる被害あるある」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ひび割れ

外壁などの塗装が劣化して剥がれてしまうと、外壁そのものにひび割れが生じることがあります。
そもそも、塗装と言うのは外壁を保護する役割があります。

したがって、その塗装が剥がれ落ちてしまえば、雨風などの影響をダイレクトに受けることになり、ひび割れも発生しやすくなるのです。

2.雨漏り

塗装が劣化しても、浅いひび割れ程度であれば深刻な被害は発生しづらいです。
しかし、ひび割れの程度が大きくなってくると、雨漏りが生じる可能性も高くなります。

塗装の劣化が雨漏りにつながるという点はなかなかイメージしにくいため、この機会におぼえておくといいでしょう。
この他にも、塗装の劣化がもたらす悪影響は多くありますので、劣化したまま放置しておくのはよくないのです。

外壁塗装なら中兵庫建装へ!

塗装の劣化にお困りではありませんか?
塗装部分の劣化は放置されがちですが、場合によっては深刻な問題につながります。

そのため、ひび割れなどが確認された場合、適切に補修する必要があるでしょう。
弊社では、外壁だけでなく、屋根の塗装工事を担当しており、この分野において多数の実績がございます。

塗装をすることで得られるメリットたくさんありますので、この機会にぜひご検討ください。
ヒアリングなどを行った上で、最適なプランをご提案させていただきます!

また、弊社の場合は塗装工事に限らず、屋根修理や外構工事など、その他多彩な業務を請け負っております。
関連のご相談であれば何でも承りますので、よろしくお願いいたします。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話だけでなく、メールからも受け付けております!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

丹波市・丹波篠山市の雨漏り・外壁塗装・屋根修理は中兵庫建装

本社 〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町2882
氷上営業所 〒669-3465 兵庫県丹波市氷上町横田237-1
電話:0120-659-104 代表携帯:090-8161-9624 FAX:0795-88-5606

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

タンバティタニス.アミキティアエ

タンバティタニス.アミキティアエ

丹波市は恐竜でまちづくりをしているんですが過去には凄いのが生息していたんですねー …

西脇地区 劣化スレート屋根

西脇地区 劣化スレート屋根

今のスレート屋根をそのままに!カバー工法します。老朽化した屋根を美しく仕上げます。ご相談はフリーダイ …

お陰様で来年で10周年 登ります。 

お陰様で来年で10周年 登ります。