雨漏りは放っておくとどうなるの?

こんにちは!兵庫県丹波市に拠点を置き、外壁塗装や屋根修理、雨漏り工事などを請け負う中兵庫建装です!

「雨漏りは放置しても大丈夫なんじゃない?」
このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「雨漏りは放っておくとどうなるの?」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

木材が腐ってボロボロに

雨漏りというのは、雨が建物に侵入している状態を意味します。
そうなると、木材が腐ることにつながり、いずれはボロボロになってしまいます。
建物の耐久性という点にも大きな影響が及ぼされますので、大変危険です。

電気設備に異常が生じる可能性も

屋根から雨水が浸入すると、天井内において漏電が起きる可能性があります。
そうなれば、電球がつかなくなるなどの問題が生じてしまいますので、日常生活に支障が出ます。

このほかにも、カビの発生による健康被害や、シロアリの発生など、多くの問題が出る可能性がありますので、なるべく早く対応する必要があるのです。

雨漏り対策なら中兵庫建装へ!

雨漏りにお困りではありませんか?
雨漏りは一見すると大したことないように思われますが、時間が経つと深刻な問題につながるため、そのまま放置してしまうのはとても危険です。

弊社にご依頼いただければ、速やかに現地調査をした上で、必要な対応を行います。
雨漏りの解決という点で多数の実績がありますので、ぜひご依頼ください。

また、弊社の場合は現地調査やお見積りの段階において料金をいただいておりません。
まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。

なお、弊社では雨漏り工事だけでなく、塗装工事や屋根工事、その他各種リフォーム工事を担当しております。
建物に関するお悩みをトータル的に解決することができますので、ご認識のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせにつきましては、お電話だけでなく、メールからも承っておりますので、お好きな方法でお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

丹波市・丹波篠山市の雨漏り・外壁塗装・屋根修理は中兵庫建装

本社 〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町2882
氷上営業所 〒669-3465 兵庫県丹波市氷上町横田237-1
電話:0120-659-104 代表携帯:090-8161-9624 FAX:0795-88-5606

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

風薫る季節となりました

風薫る季節となりました

5月も半ばを過ぎ、もうすぐ梅雨の季節ですね。 みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 丹波市の中兵庫建 …

西脇地区 劣化スレート屋根

西脇地区 劣化スレート屋根

今のスレート屋根をそのままに!カバー工法します。老朽化した屋根を美しく仕上げます。ご相談はフリーダイ …

山南地区 外壁塗装工事

山南地区 外壁塗装工事

最高にカワイイ塗装に成りました。施主様おお喜びでした。 …