工場や倉庫で活躍する屋根工事の「カバー工法」とは

こんにちは!兵庫県丹波市に拠点を置き、外壁塗装や屋根修理、雨漏り工事などを請け負う中兵庫建装です!

「カバー工法って聞いたことあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「工場や倉庫で活躍する屋根工事の「カバー工法」とは」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

屋根の上に屋根を作る!

屋根カバー工法とは、すでにある屋根を壊さずに、上から新しい屋根をかぶせる工法を意味します。
低コストで施工ができるため、工場や倉庫などを含む多くの現場で採用されています。
また、この工法ならではのメリットがありますので、次にその点を見ていきましょう。

屋根カバー工法ならではのメリットとは?

屋根カバー工法では、古い屋根を壊すことをしないため、廃材がほとんど出ません。
2014年以前のスレート屋根はアスベストを含有しているケースが多いのですが、屋根カバー工法であれば飛散の心配はないのです。
その他にも、短期間で施工が完了するなどを含む多くのメリットがあります!

屋根工事なら中兵庫建装へ!

屋根の劣化にお困りではありませんか?
屋根は雨や紫外線の影響を受けやすく、早いペースで劣化していく部分です。

高所ということもあって一般の方では対応が難しく、放置してしまっているケースもあるでしょう。
しかし、長く放置していると、雨漏りなどが発生する可能性もありますので、この機会に対応を検討されてはいかがでしょうか。

弊社では、ガレージや工場などを中心に屋根工事を行っております。
新しい屋根で覆うというカバー工法により、問題解決を図ることができますので、ぜひご依頼くださいませ。

屋根工事のプロが丁寧に作業を進めていきます!
また、弊社の場合は屋根工事だけでなく、塗装工事やその他のリフォーム関連も担当しております。

そのため、建物に関するお悩みやご希望等がございましたら、まずはご相談いただけますと幸いです。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールから承っております。
些細なご相談内容にも丁寧に対応いたしますので、まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

丹波市・丹波篠山市の雨漏り・外壁塗装・屋根修理は中兵庫建装

本社 〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町2882
氷上営業所 〒669-3465 兵庫県丹波市氷上町横田237-1
電話:0120-659-104 代表携帯:090-8161-9624 FAX:0795-88-5606

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

救急救命講習を受けました!

救急救命講習を受けました!

新型コロナウィルスの感染により心肺蘇生法も変わっています!胸骨圧迫のみで人工呼吸が省略されています! …

外壁塗装の塗り替え時期は?

外壁塗装の塗り替え時期は?

こんにちは!中兵庫建装です。 弊社は兵庫県丹波市にて「住まいのトータルリフォーム」を行なう業者として …

丹波篠山。住吉台N邸屋根、壁、塗装工事中

丹波篠山。住吉台N邸屋根、壁、塗装工事中

全くの変身変色です!技術的にも料金的も頑張ります。 どんな相談にもお答えいたします。 …