2019年10月11日

外壁塗装ってホントに必要なの?

こんにちは!兵庫県丹波市に拠点を置き、外壁塗装や屋根修理、雨漏り工事などを請け負う中兵庫建装です!

「外壁塗装ってやらなくてもいいんじゃないの?」
このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。
しかし、実際にはとても重要な工事になりますので、その必要性を認識しておいた方がいいと思います。

そこで今回は、「外壁塗装ってホントに必要なの?」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装は必要性大!3つの効果をご紹介!


1.防水効果

外壁塗装により、外壁が塗膜で覆われる形になりますので、雨などの影響から保護できます。
防水性が高まることによって雨漏りのリスクを低くすることができるため、大きなプラスと言えます。

2.耐久性を高める効果

塗料の種類にもいろいろあり、中には耐久性を高める点で効果的なものもあります。
塗装によって外壁の耐久性が高まれば、建物自体の寿命を延ばすことにもつながりますので、大きなプラスであることがわかりますね。

3.遮熱効果

遮熱塗料による塗装により、外壁の温度上昇を抑えることができます。
これにより、部屋の温度変化も一定抑えられますので、より快適に過ごすことができるのです。
この点もプラス効果として挙げられるでしょう。

このように、外壁塗装によって得られる効果は多々ありますので、適切な時期に施工業者に依頼し、塗装を行うことをおすすめします。

外壁塗装なら中兵庫建装へ!

外壁塗装業者をお探しではありませんか?
弊社では、外壁や屋根の塗装工事を担当しており、数多くの実績を重ねてきました。

塗装工事は、単に外観を美しくするというだけでなく、外壁や屋根を保護する点でも重要なものです。
建物自体の寿命を延ばすことにもつながりますので、この機会にぜひご検討ください。

ご依頼の流れとしてましては、まずヒアリングを経た上で現地調査を行います。
その後、弊社の方でご提案を行いますので、プラン内容に納得いただけた段階でご契約という運びになります。

施工をやって終わりということではなく、アフターフォローも適切に行いますので、その点はご安心ください。
また、弊社の場合は塗装工事のみならず、屋根修理やリフォーム関連のあらゆる工事を承っております。
関連のご相談であれば何でもお受けいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



丹波市・丹波篠山市の雨漏り・外壁塗装・屋根修理は中兵庫建装

本社 〒669-3465 兵庫県丹波市氷上町横田237-1
青垣営業所 〒669-3812 兵庫県丹波市青垣町小倉774-1
電話:0120-659-104 代表携帯:090-8161-9624 FAX:0795-80-2575

この記事を書いた人

カテゴリー