屋根修理をすべきタイミングって?

こんにちは!兵庫県丹波市に拠点を置き、外壁塗装や屋根修理、雨漏り工事などを請け負う中兵庫建装です!

「屋根修理は必要だと思うけど、いつやればいいの?」
このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「屋根修理をすべきタイミングって?」をテーマに取り上げ、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

屋根に何らかの問題が見られるとき

屋根に問題があるときは、直ちに修理を検討すべきでしょう。
具体的には、瓦の割れや塗装の色落ち、コケの発生などが挙げられます。

「コケの発生は問題ないのでは?」という人もいらっしゃるかもしれませんが、放置すると雨漏りにつながる可能性がありますので、対応が必要となるのです。

最後のメンテナンスから10年経過しているとき

屋根をメンテナンスして万全の対策を講じた場合でも、そこから年数が経てばまた劣化してしまいます。
10年も経過すると、塗装の剥がれやその他劣化による症状が出てきてもおかしくないのです。
したがって、何の問題も見当たらないとしても、10年経った場合は一度点検を行うことをおすすめします。

屋根工事なら中兵庫建装へ!

屋根を長く放置していませんか?
屋根は雨風などの影響を非常に強く受けるため、劣化しやすい部分です。

普段から屋根をチェックするというのは難しいため、劣化状態を放置しているケースも多いでしょう。
しかし、そのことによって深刻な被害につながる可能性もありますので、一定期間ごとに点検をすることをおすすめします。

弊社にご依頼いただければ、適切に現場調査をし、修理の必要があればお見積りを提出することが可能です。
カバー工法によって屋根の問題を解決できますので、お気軽にご連絡くださいませ。

また、弊社では屋根工事のみならず、塗装工事、そして各種リフォーム工事も担当しております。
建物のお悩みを総合的に解決できる企業として評価されており、関連のご相談であれば何でも対応可能です。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話・メールから受け付けております。
些細なご質問にも対応いたしますので、まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

丹波市・丹波篠山市の雨漏り・外壁塗装・屋根修理は中兵庫建装

本社 〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町2882
氷上営業所 〒669-3465 兵庫県丹波市氷上町横田237-1
電話:0120-659-104 代表携帯:090-8161-9624 FAX:0795-88-5606

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

内尾神社

内尾神社

丹波市氷上町三原 参道を歩くと杉の巨木に囲まれ聖域を感じます! 色んな願い事を叶えていただきました! …

タンバティタニス.アミキティアエ

タンバティタニス.アミキティアエ

丹波市は恐竜でまちづくりをしているんですが過去には凄いのが生息していたんですねー …

チラシをポスティングしています!

チラシをポスティングしています!